ども〜  ^^/  のブログ!

http://blog.domoo.org/ (本体http://domoo.org/) 
E-mail:info@domoo.org
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

1年ちょっとぶりのビデオカード更新!

0
    体感的には2年ぶりのビデオカード更新です。


    実際は1年6ヶ月ぶりかなw
    このテの部品はnVIDIARadeonが競って開発してるから、新製品の発表のサイクルがメチャ早い。
    独身時代は半年〜10ヶ月で載せ変えていたんですが、3人目が生まれてから・・・・。
    しかし今回は「価格.COM」で33,000円以上のときに、PC-DEPOで26,470円で売ってたので衝動買い。しかもカードでリボ払いorz
    我慢出来なかったです。
    なぜなら、今までついてた「GTX570」は当時29,800円もしたのに爆音を発生していたから・・・。
    買い換えた「N660GTX-Ti」は安い上に静かで性能は上。
    技術は日進月歩ってまだ生きてるんだな。と、実感したしだいであります。

    PC関連 | permalink | comments(3) | -

    去年の日帰り旅行

    0
       JUGEMテーマ:家庭

       書くのが遅くなりましたが、去年10月頃に奥さんと日帰り旅行に行ってきました。
      偶然平日の休みが俺と同じになり、たまには二人っきりで旅行行こうかという流れになりました。
      ただ、去年は次女が保育園児の為、17時30分迄には迎えに行かないといけないタイムリミットがありました。
      旅行当日子供達に何も言わず、次女を保育園に送ってからのスタートです。
      行き先は京都の清水寺。天気は曇りでしたが、気温は散策するには丁度いい感じでした。
      下調べ無しでしたが、タントのナビ任せで近くの駐車場に到着!
      流石人気の観光地。平日なのに人だらけでした。
      人だかりにまぎれて歩くこと数十分。清水寺に到着。


      写真撮りましたが、いきなりのピースサインw
      で、ぐるっとまわって清水寺。


      紅葉一歩手前でした。
      そして清水寺の坂を降りてくと、

       (クリックで拡大)

      キティちゃな一色の店が! 流石人気スポットには必ずあるw
      ブラブラ店を散策して歩いてると、


      いつの間にか手にはハンペンと肉まんを握ってましたw
      第二目標の八坂神社に到着。


      お参りして、祇園水なるものを確認。


      時間になったので、いざ帰宅。
      帰りのサービスエリアで


      「オモシロクナール」・「ヨクスベール」なる薬を売ってましたが、買ってもらえませんでした。
      無事岐阜に到着して、姉妹のお迎えをしてその日は早めに就寝しました。

      たまには二人っきりもいいですね。
      旅行 | permalink | comments(2) | -

      父の日

      0
         いゃ〜。とっても嬉しいことがありました。
        何って?
        それは6月16日の朝の事です。
        起きて1階に降りてくと、日曜だというのに娘たちは元気に遊んでました。
        「おはよう」と声をかけてTVをつけて見ていると、「パパ〜。これあげる」と小2の長女が一枚のカラフルな紙を渡してきました。


        貰った紙に文字が書いてあり、「もとててが」? えっ??
        よく見ると横書きでしたw
         「いつもしごとをしてくれてありがとう。」 
        感動してしました。
        この様な物を貰うのは初めてでした。(因みに長男は中2)
        「これゆきちゃん(次女・小1)と書いたの?」と、聞くと「一人で書いたんだよ。」との答え。
        でもとっても嬉しかったです。

        ただ、仕事=趣味に近いものがあるから少しこっぱずかしかったです。
        家庭・家族 | permalink | comments(2) | -

        [映画] 中学生円山

        0
           久々の更新となります

          2月は結構暇で4本ほど週一ペースで観てました 

           

           

          が、3月〜5月中迄は超がつくほど忙しく、日曜日もないくらいでした。
                          (働いた割りに儲かってませんが orz)

          で、やっと今週は飛び石連休でちょっと遅めのGWがとれる程落ち着きました。
          平日休みだと私一人なので映画館へ行こうと思い上映スケジュールを見ると
          [アイアンマン3]が!! 3Dか2Dかと迷ってるとツイッターで、

          ブログ 中学生円山を更新したよ (*^-^)ノ

          と、バクさんのつぶやきを思い出しHPへ。
          なになに、ある妄想好きな中学生が自分のを舐めたくて・・・。
          目茶苦茶な内容だなw 君も出てることだし観に行きました。


          見終わった感想がやはり目茶苦茶でした。
          頭の中に「ウンババ、ウンバ!」のリズムが焼きついて離れませんw
          場内が明るくなって席を離れて、ふと前列に目を向けると女子高生とお母さんの姿が・・・。
          多分、君出てるから見ただろうがアンナ内容とは知らなかったんだな。
          なんか二人とも魂ぬけかけてましたw

          今度こそ[アイアンマン3]観るぞー!!
          映画 | permalink | comments(1) | -

          [映画] ted (テッド)

          0
            テッドの吹替盤みてきました。
            テッドは有吉氏が吹替でしたがエンドロール流れるまできずかなかったw

               

             80年代っぽいギャグやお下品満載でしたが、かなり笑えました? 
            因みに「フラシュゴードン」ってゆう昔の映画の事がよく出るので見といた方がいいです。私はかすかに記憶ありますが、ヘンテコな映画だった記憶がw 
            R-15指定ですが、R-30指定にしてもいいかも。だって、ドラックとかでてくるから若い人だと色々勘違いしそう。 
            でも、回りは20代女子カップルばかりでした。 
            最後の方はは少し泣けました。
            参考迄にエンドロール終ってもサービスカットはないので速やかに退場してよしです。 
            映画 | permalink | comments(4) | -

            あけおめ〜 ことよろ〜

            0
               あけましておめでとうございます。

              去年は年末個人的に色々あり、楽しい年末が過ごせました。
              今年も仕事面では大変だと思いますが、まったりとお付き合い願いたいです。

              今年は去年にもましてみなさんが幸せに過ごせることを願ってます。
              - | permalink | comments(1) | -

              BenQ 24型 LCDワイドモニタ XL2420T

              0
                 かねてから欲しかったゲーマーご用達ディスプレイ「XL2420T」を購入しました。


                何処が普通のと違うかというと、120Hzのリフレッシュレート対応(通常は60Hz)なのと暗い場面で敵を発見しやすいモードがついてるところです。
                120Hzのリフレッシュレート対応という事で「NVIDIA 3D Vision2」対応なのです。分かりやすくいうと、別売りの機器を買うと3Dが楽しめるのです。(こっちは目的ではないが)
                液晶ディスプレイで激しい動きのゲームをするとチラチラってしますよね。あれがなくなるんです。画面の表示が滑らかになるんです。
                CRT使ってた時はそんなこと無かったんですね。
                因みに欠点はTNパネルなので視野が狭い。輝度を最低にしても少し眩しいくらい。色度が不足気味。ってとこでしょうか。
                なんにせよチラチラが無くなるのが楽しみです。
                評価:
                ---
                ベンキュージャパン
                ¥ 34,700
                (2011-12-20)
                コメント:120Hz駆動できるゲーマーに向いてるディスプレイです。ゲームしたり3D視聴する人にお勧めです。

                PC関連 | permalink | comments(5) | -