ども〜  ^^/  のブログ!

http://blog.domoo.org/ (本体http://domoo.org/) 
E-mail:info@domoo.org
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 生きてます | main | あけおめ〜 ことよろ〜 >>

Panasonic LUMIX DMC-FZ200

0
    JUGEMテーマ:趣味

    おひさしぶりです。
    とりあえずネオ一眼(一眼風デジカメw)買っちゃいました。
    6月の事ですがw

    色々と迷っててミラーレスとかもどうかと思ったんですが、所詮初心者。
    まずは入門用として購入しました。

    購入理由としては、安い値段(35,000円)のわりに高機能。
    以下の通り。
       1.メカシャッターで、12コマ/秒高速連写。電子シャッターで、60コマ/秒。
       2.光学24倍高倍率ズームレンズ。iAズーム使用で48倍
       3.ズーム全域で明るさF2.8
       4.動画でハイスピード動画が可能
       5.131.2万ドットのEVF

    FZ200

    届いて持ってみた感想が、「軽い!」の一言でした。
    今では子供連れて出かける時には、ウエストカメラバックに入れて持ち歩いてます。
    で、あじさい撮ってみました。

    あじさい  [クリックで拡大]

    デジカメとの違いにビックリでした。
    そして、1.7倍のテレコン購入してパシャリ。

    月  [クリックで拡大]

    TVに映したら月の綺麗さに感動!
    真っ暗な夜間に、露出調整して家の前をパシャリ。

     [クリックで拡大]

    露出調整でフラッシュ無しでもここまで明るく映せるとは・・・。(画質は落ちますが)
    いい買い物したなと思っていたら、FZ1000なるカメラが発売。
    光学16倍だが、センサーがFZ200の4倍。いいな〜。
    実はFZ200のセンサーはコンデジと同じなので、少し大きくすると荒くなるんです。
    ただ、FZ1000はFZ200の後継機ではないらしいので、少し見守ってFZ200で練習していこうと思います。

     
    趣味・遊び | permalink | comments(1) | -

    この記事に対するコメント

    ですか?
    一眼レフと何が違うのかな?
    違いはレンズを替えられないだけ?
    それにしては、値段が35,000円だなんて安過ぎますよね ェェェΣ(゚Д゚,,)
    一眼風デジカメ・・・ | 2014/09/28 11:01 PM
    コメントする