ども〜  ^^/  のブログ!

http://blog.domoo.org/ (本体http://domoo.org/) 
E-mail:info@domoo.org
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 太っ腹 | main | 東海地震 >>

【拡散希望】地震避難支援【都内中心】

0
     以下はさなだゆうなちゃんのHP(http://ameblo.jp/sanada0yuuna/)からのコ゜ピペです。


    ※携帯の電池がない方はビックカメラへ。(無料開放)
     飲料が欲しい方はサントリーの自販機が無料開放。
     避難場所が確保できなくてホッカイロがある人は、首、腰、内腿に貼ってください。太い血管があり、効果あります

    ※都内無料開放トイレ貸し出しまとめ:http://togetter.com/li/110480



    ●全国避難場所マップ
    http://animal-navi.com/navi/map/map.html

    ●【東京都の災害時帰宅困難者支援】
    トイレや水道水の提供、避難情報、道路状況の提供をしてくれることになっています
    (各コンビニエンスストア、吉野家、カレーハウスCoCo壱番屋、シェーキーズ、モスバーガー、ロイヤルホスト、シズラー、デニーズ、山田うどん)

    ●東京都内(23区内)の避難場所
    http://bit.ly/hHDaL9

    ●新宿・渋谷区
    文化服装学院への避難が良いかと思います。
    耐震も万全ですし、現在文化か対策をとってくれていて、非常食も用意してあります。
    寒さもしのげるので、地下通路からの避難をおすすめ致します。

    ●新宿
    高島屋タイムズスクエア

    ●池袋(シアターKASSAI)
    池袋近辺で帰れない、もしくは深夜帰宅になってしまいそうで帰りたくない方のために待機場所として機能させます。
    劇場内で夜を明かせるようにいたしますので、もしいらっしゃったら3階事務所まで。
    劇場なので寝具や食事はありませんが、暖はとれます。東池袋1−45−2長谷ビルです。

    ●池袋
    池袋駅付近にいる方、立教大学11、14号館が避難場所になっています。
    NHKをスクリーンで流しています。寒さで体力がなくなる前に。



    ●上野
    駅近辺にいる方、東京文化会館の客席が開放になりました。
    日も落ちてきて寒いので近くの方は利用してください。

    ●秋葉原
    秋葉原付近で行き場所がない方は、はんだづけカフェにどうぞ。ネット、電源あります。

    ●横浜
    横浜スタジアム、パシフィコ横浜、横浜アリーナ開放。

    ●浜松
    JR浜松駅付近にて、JRにより避難民になってしまわれた方、今夜中に帰路につけない方、浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバを無料開放致します。

    ●御茶ノ水
    駅付近にいる方、明治大学のリバティタワーで立ち往生している人のためにホールを開放して、TV中継を流してくれていますよ!!座れますし外にいるより暖かいです。

    ●品川
    品川駅付近の皆様、現在品川プリンスホテルが避難所を開放しています。
    飲み物、毛布など用意されていますので、付近の方はこちらに避難してください。

    ●早稲田
    早稲田大学8号館を帰宅困難者に開放、毛布等も用意予定だそうです。
    人数が多かったら14号館も開放するかもしれないとの事務所からの情報。
    早稲田近辺にいる方はぜひ。

    ●築地
    築地本願寺では会館を開放しております。
    「暖かい場所」「お茶」「NHKの中継」「トイレ」「授乳室」「ミルク用のお湯」をご用意いたしております。
    また、職員の手作りになりますが、「おにぎり」もお配りしております。

    ●静岡:浜松駅
    浜松駅にて困惑されていらっしゃる皆様、当ホテルにお越しくださればお茶程度でしたらばご用意できます。
    お手洗いのご利用と併せて、避難場所としてご利用ください。
    (ビジネスホテル「ルモンド」静岡県浜松:静岡県浜松市中区砂山町335-14)



    ●遠方から都内に来て足止めを食らっている女性向け。都内の女性専用フロアがある安ホテル&サウナのリンク集。
    http://q.hatena.ne.jp/1125049195


    ●立教大学は一晩中教室を開放することを決定しました!宿泊可能です!
    大学関係者以外の方ももちろん利用可能なので、お困りの方は立教大学までいらして下さい!

    ●吉祥寺、三鷹近辺で立ち往生している方、成蹊大学で校舎を一般開放しています。
    少なくともトイレや暖の心配はないのでよろしければ。


    ●池袋
    池袋周辺で帰宅困難な方。池袋消防署と池袋第三小学校が避難所として開放されています。一晩明かす事も可能です


    ■千葉市近辺に在住の方! コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降るので外出の際は傘かカッパなどを持ち歩き、身体が雨に接触しないようにして下さい!!!




    他にも官庁、武道館、日比谷公会堂なんかも開放してるみたいです!

    私は何とか4時間かけて徒歩で帰れましたが、夜道を長時間歩くのはかなり冷え込んで予想以上に疲弊します。コンビニもおにぎり類は殆ど無くなってます。
    歩いて帰られる方はくれぐれも防寒対策おこたらず、体力的に無理そうでしたら迷わず避難所へ避難してください!
    生活 | permalink | comments(3) | -

    この記事に対するコメント

    >JIJIさん
     鯖落ちてたらコマめに連絡クレ
     MOHのプログラムだけ落ちてる可能性大だから。
     たまに寝るとき故意に電源落としたりしてるがw

    >3Bbakuさん
    マンガ喫茶は長期は辛いね。エコノミー症候群が気になる。
     財布も淋しいしね。
    Domo- | 2011/03/18 9:43 AM
    マンガ喫茶が、ネットは出来て電源も有るし、
    店によってはシャワーまで有るので、
    一番の避難場所なんですけど、何処も満員で順番を
    待っている人がメチャメチャ多かったです (ノ_・。)
    家に帰れない人は可哀そうですよね (´・ω・`)
    3Bbaku | 2011/03/14 10:36 PM
    なんか酷い事に成ったなぁ・・・
    こっちは影響らしい影響は無いんだが
    そっちはどう?

    ところで鯖が落ちてるんだが
    運営自粛なのか?w
    JIJI | 2011/03/13 1:15 AM
    コメントする