ども〜  ^^/  のブログ!

http://blog.domoo.org/ (本体http://domoo.org/) 
E-mail:info@domoo.org
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

あけましてあめでとう !!

0
    あけましておめでとうございます!!晴れ
    今年も宜しくお願い致します。

    かなり更新が遅れちゃいました楽しい

    1月13日。娘達が雪を見たいと言うので、高速で郡上八幡まで飛ばしてゆき見てきました。
    昼から出発して2時間、無事到着車
    とある運動場があったので、車を止めてGO!!

    よほど嬉しかったらしく、走るわ登るわw

    とても楽しそうでした。
    生活 | permalink | comments(1) | -

    TV-KIT

    0
      JUGEMテーマ:車/バイク

      ダイハツ・タントを購入して2ヶ月が経ちました。
      そして気づいたのが、純正で付けたワンセグTVが思いのほか受信できるって事です。
      (ワンセグ付きのナビを会社の車に付けているが、走行中はほぼ受信できない。)
      そして奥さんを乗せた時に、走行中でも見たいって言われました。
      そこでネットで探してると「TV-KIT」なる物を発見!!



      純正ナビ・TVの後ろにコネクタで割り込ませる簡単取り付け。
      届いたので早速取り付けようとしたのですが、パネルの外し方が書いた紙が無い。
      他の車種の取り付け説明は数十種類書いてあるのに・・・。
      ネットで検索しても、新型タントのは見つからず。
      で、マイナスドライバーとライトを握りしめ観察すること5分。
      ナイナスが入りそうな溝を1ヶ所発見!!
      恐る恐るゆっくり外していたら取れちゃいましたw

       (クリックで拡大・画像悪しw)

      ビス使わずにハメこみ式でした。
      つづいてTV枠も引っ張り外し、ビス4本で純正ナビ・TV取り外し完了。
      「TV-KIT」取り付けてアースを取る。
      奥さんに助手席で確認してもらい、あとはパネルはめて作業完了。

      パネル外すのが一番時間かかりましたw

      P.S. 走行中はワンセグ見たりナビ操作すると危険運転になります。
         あとお巡りさんに捕まるので走行中は気をつけてください。
       
         
        
      生活 | permalink | comments(1) | -

      m(__)m

      0

        新年あけましておめでとうございます。
        今年も宜しくお願い致します。



        パソコンも水冷仕様に一新して、気持ちも切り替えて頑張りたいと思います。(何をw)
        去年の目標の1つの「新しいパソコンを自作する。」は達成しました。
        で、今年の目標は、「なんちゃってデジタル一眼レフカメラを買って、レイヤー撮影してる3Bbakuさんを背中越しに盗撮する」ですw
        この中には、
        .妊薫譴鯒磴
        夏コミ又は冬コミに行く
        バクさんと会って撮影
        の3つの目標が入ってます。
        困難だと思いますが、頑張りたいと思います。

        今年はみなさんにとって、より良い年になるよう願っております。
        世界の人々が平和でありますように。
        生活 | permalink | comments(1) | -

        プラズマクラスター!!

        0
          110622_2102561.jpg
          2台目の空気清浄器買いました。
          1台目はダイキン製でチリ・ホコリ・花粉は良く捕ってくれるが、いかんせん数年前の物だからウィルスには×。
          そして奥様がアレルギーで咳するので思い切って買いました。月末の小遣い使って・・・・。
          今まで怪しい咳が続くと必ず寝込んでしまい大変でした。
          ネットで色々探してて、コレが評価高かったので即決!!
          しかも生活臭や洗濯物の生乾き臭。そして煙草臭も消してくれるらしい。(自分達ては分からないので、後日妹に訪問してもらおう)
          来月財布サビシイが奥様倒れられるよりはマシ。
          夏コミがまた遠のいた orz
          生活 | permalink | comments(1) | -

          コーヒーマシン(インスタント)

          0
            110528_1115321.jpg
            コーヒー大好きです。勿論お酒よりもw
            が、沢山飲むわけでも、コーヒー通でもないです。
            はい。そう。衝動買いDeath orz
            生活 | permalink | comments(1) | -

            男飯

            0
              110424_2233001.jpg
              夜もふけてまいりました。
              男の料理の時間ですw

              明日は今日の代休ということで、朝食のハヤシと夕食のカレーを作ろうと思います。
              勿論、明日早朝映画鑑賞の為に洗濯も深夜に実行。
              絶対ガンツ観るぜ!なんせ明日はメンズデーで千円!!
              生活 | permalink | comments(6) | -

              東海地震

              0
                110325_0834161.jpg
                東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

                岐阜市内、東海地震が起きたら何軒建っているだろうか。
                震度7なんてきたら、殆どはそのまま住めない建物になるんだろうな・・・。
                しかも東海地震おきたら、連動して東南海地震・南海地震と3ヶ所の大きい地震が起きるらしい。
                多分起きたら日本最大の被害になる。
                せめて、あと10年は起きないで欲しい。
                生活 | permalink | comments(4) | -

                【拡散希望】地震避難支援【都内中心】

                0
                   以下はさなだゆうなちゃんのHP(http://ameblo.jp/sanada0yuuna/)からのコ゜ピペです。


                  ※携帯の電池がない方はビックカメラへ。(無料開放)
                   飲料が欲しい方はサントリーの自販機が無料開放。
                   避難場所が確保できなくてホッカイロがある人は、首、腰、内腿に貼ってください。太い血管があり、効果あります

                  ※都内無料開放トイレ貸し出しまとめ:http://togetter.com/li/110480



                  ●全国避難場所マップ
                  http://animal-navi.com/navi/map/map.html

                  ●【東京都の災害時帰宅困難者支援】
                  トイレや水道水の提供、避難情報、道路状況の提供をしてくれることになっています
                  (各コンビニエンスストア、吉野家、カレーハウスCoCo壱番屋、シェーキーズ、モスバーガー、ロイヤルホスト、シズラー、デニーズ、山田うどん)

                  ●東京都内(23区内)の避難場所
                  http://bit.ly/hHDaL9

                  ●新宿・渋谷区
                  文化服装学院への避難が良いかと思います。
                  耐震も万全ですし、現在文化か対策をとってくれていて、非常食も用意してあります。
                  寒さもしのげるので、地下通路からの避難をおすすめ致します。

                  ●新宿
                  高島屋タイムズスクエア

                  ●池袋(シアターKASSAI)
                  池袋近辺で帰れない、もしくは深夜帰宅になってしまいそうで帰りたくない方のために待機場所として機能させます。
                  劇場内で夜を明かせるようにいたしますので、もしいらっしゃったら3階事務所まで。
                  劇場なので寝具や食事はありませんが、暖はとれます。東池袋1−45−2長谷ビルです。

                  ●池袋
                  池袋駅付近にいる方、立教大学11、14号館が避難場所になっています。
                  NHKをスクリーンで流しています。寒さで体力がなくなる前に。



                  ●上野
                  駅近辺にいる方、東京文化会館の客席が開放になりました。
                  日も落ちてきて寒いので近くの方は利用してください。

                  ●秋葉原
                  秋葉原付近で行き場所がない方は、はんだづけカフェにどうぞ。ネット、電源あります。

                  ●横浜
                  横浜スタジアム、パシフィコ横浜、横浜アリーナ開放。

                  ●浜松
                  JR浜松駅付近にて、JRにより避難民になってしまわれた方、今夜中に帰路につけない方、浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバを無料開放致します。

                  ●御茶ノ水
                  駅付近にいる方、明治大学のリバティタワーで立ち往生している人のためにホールを開放して、TV中継を流してくれていますよ!!座れますし外にいるより暖かいです。

                  ●品川
                  品川駅付近の皆様、現在品川プリンスホテルが避難所を開放しています。
                  飲み物、毛布など用意されていますので、付近の方はこちらに避難してください。

                  ●早稲田
                  早稲田大学8号館を帰宅困難者に開放、毛布等も用意予定だそうです。
                  人数が多かったら14号館も開放するかもしれないとの事務所からの情報。
                  早稲田近辺にいる方はぜひ。

                  ●築地
                  築地本願寺では会館を開放しております。
                  「暖かい場所」「お茶」「NHKの中継」「トイレ」「授乳室」「ミルク用のお湯」をご用意いたしております。
                  また、職員の手作りになりますが、「おにぎり」もお配りしております。

                  ●静岡:浜松駅
                  浜松駅にて困惑されていらっしゃる皆様、当ホテルにお越しくださればお茶程度でしたらばご用意できます。
                  お手洗いのご利用と併せて、避難場所としてご利用ください。
                  (ビジネスホテル「ルモンド」静岡県浜松:静岡県浜松市中区砂山町335-14)



                  ●遠方から都内に来て足止めを食らっている女性向け。都内の女性専用フロアがある安ホテル&サウナのリンク集。
                  http://q.hatena.ne.jp/1125049195


                  ●立教大学は一晩中教室を開放することを決定しました!宿泊可能です!
                  大学関係者以外の方ももちろん利用可能なので、お困りの方は立教大学までいらして下さい!

                  ●吉祥寺、三鷹近辺で立ち往生している方、成蹊大学で校舎を一般開放しています。
                  少なくともトイレや暖の心配はないのでよろしければ。


                  ●池袋
                  池袋周辺で帰宅困難な方。池袋消防署と池袋第三小学校が避難所として開放されています。一晩明かす事も可能です


                  ■千葉市近辺に在住の方! コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降るので外出の際は傘かカッパなどを持ち歩き、身体が雨に接触しないようにして下さい!!!




                  他にも官庁、武道館、日比谷公会堂なんかも開放してるみたいです!

                  私は何とか4時間かけて徒歩で帰れましたが、夜道を長時間歩くのはかなり冷え込んで予想以上に疲弊します。コンビニもおにぎり類は殆ど無くなってます。
                  歩いて帰られる方はくれぐれも防寒対策おこたらず、体力的に無理そうでしたら迷わず避難所へ避難してください!
                  生活 | permalink | comments(3) | -

                  【拡散希望】地震避難支援【都内中心】

                  0
                     以下はさなだゆうなちゃんのHP(http://ameblo.jp/sanada0yuuna/)からのコ゜ピペです。


                    ※携帯の電池がない方はビックカメラへ。(無料開放)
                     飲料が欲しい方はサントリーの自販機が無料開放。
                     避難場所が確保できなくてホッカイロがある人は、首、腰、内腿に貼ってください。太い血管があり、効果あります

                    ※都内無料開放トイレ貸し出しまとめ:http://togetter.com/li/110480



                    ●全国避難場所マップ
                    http://animal-navi.com/navi/map/map.html

                    ●【東京都の災害時帰宅困難者支援】
                    トイレや水道水の提供、避難情報、道路状況の提供をしてくれることになっています
                    (各コンビニエンスストア、吉野家、カレーハウスCoCo壱番屋、シェーキーズ、モスバーガー、ロイヤルホスト、シズラー、デニーズ、山田うどん)

                    ●東京都内(23区内)の避難場所
                    http://bit.ly/hHDaL9

                    ●新宿・渋谷区
                    文化服装学院への避難が良いかと思います。
                    耐震も万全ですし、現在文化か対策をとってくれていて、非常食も用意してあります。
                    寒さもしのげるので、地下通路からの避難をおすすめ致します。

                    ●新宿
                    高島屋タイムズスクエア

                    ●池袋(シアターKASSAI)
                    池袋近辺で帰れない、もしくは深夜帰宅になってしまいそうで帰りたくない方のために待機場所として機能させます。
                    劇場内で夜を明かせるようにいたしますので、もしいらっしゃったら3階事務所まで。
                    劇場なので寝具や食事はありませんが、暖はとれます。東池袋1−45−2長谷ビルです。

                    ●池袋
                    池袋駅付近にいる方、立教大学11、14号館が避難場所になっています。
                    NHKをスクリーンで流しています。寒さで体力がなくなる前に。



                    ●上野
                    駅近辺にいる方、東京文化会館の客席が開放になりました。
                    日も落ちてきて寒いので近くの方は利用してください。

                    ●秋葉原
                    秋葉原付近で行き場所がない方は、はんだづけカフェにどうぞ。ネット、電源あります。

                    ●横浜
                    横浜スタジアム、パシフィコ横浜、横浜アリーナ開放。

                    ●浜松
                    JR浜松駅付近にて、JRにより避難民になってしまわれた方、今夜中に帰路につけない方、浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバを無料開放致します。

                    ●御茶ノ水
                    駅付近にいる方、明治大学のリバティタワーで立ち往生している人のためにホールを開放して、TV中継を流してくれていますよ!!座れますし外にいるより暖かいです。

                    ●品川
                    品川駅付近の皆様、現在品川プリンスホテルが避難所を開放しています。
                    飲み物、毛布など用意されていますので、付近の方はこちらに避難してください。

                    ●早稲田
                    早稲田大学8号館を帰宅困難者に開放、毛布等も用意予定だそうです。
                    人数が多かったら14号館も開放するかもしれないとの事務所からの情報。
                    早稲田近辺にいる方はぜひ。

                    ●築地
                    築地本願寺では会館を開放しております。
                    「暖かい場所」「お茶」「NHKの中継」「トイレ」「授乳室」「ミルク用のお湯」をご用意いたしております。
                    また、職員の手作りになりますが、「おにぎり」もお配りしております。

                    ●静岡:浜松駅
                    浜松駅にて困惑されていらっしゃる皆様、当ホテルにお越しくださればお茶程度でしたらばご用意できます。
                    お手洗いのご利用と併せて、避難場所としてご利用ください。
                    (ビジネスホテル「ルモンド」静岡県浜松:静岡県浜松市中区砂山町335-14)



                    ●遠方から都内に来て足止めを食らっている女性向け。都内の女性専用フロアがある安ホテル&サウナのリンク集。
                    http://q.hatena.ne.jp/1125049195


                    ●立教大学は一晩中教室を開放することを決定しました!宿泊可能です!
                    大学関係者以外の方ももちろん利用可能なので、お困りの方は立教大学までいらして下さい!

                    ●吉祥寺、三鷹近辺で立ち往生している方、成蹊大学で校舎を一般開放しています。
                    少なくともトイレや暖の心配はないのでよろしければ。


                    ●池袋
                    池袋周辺で帰宅困難な方。池袋消防署と池袋第三小学校が避難所として開放されています。一晩明かす事も可能です


                    ■千葉市近辺に在住の方! コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降るので外出の際は傘かカッパなどを持ち歩き、身体が雨に接触しないようにして下さい!!!




                    他にも官庁、武道館、日比谷公会堂なんかも開放してるみたいです!

                    私は何とか4時間かけて徒歩で帰れましたが、夜道を長時間歩くのはかなり冷え込んで予想以上に疲弊します。コンビニもおにぎり類は殆ど無くなってます。
                    歩いて帰られる方はくれぐれも防寒対策おこたらず、体力的に無理そうでしたら迷わず避難所へ避難してください!
                    生活 | permalink | comments(0) | -

                    枕元灯

                    0
                      101212_1115121.jpg

                      今まで気にしなかったけど、寝る前にちょっと本を読もうとしたら暗い! 室内灯は全体的に明るすぎて目が覚める。
                      理想は字がハッキリ読めるが、そのまま入眠できる環境。
                      って事で、枕元灯を明るくする事に。
                      今はE17の口金でも明るいLED電球があるので買って来て取付・・・。無料だorz
                      合わない。E17よりも小さいし、しかも横向き。
                      仕方なくホームセンターへ。そして、第一種電気工事士の腕をふるって取替(そんな大それた資格ではないがw)
                      点灯すると明るい! 流石値段高いだけあって60ワット相当。白熱球なら配線が燃えるかもw
                      これなら部屋を暗くしてもしっかり読める。ただ、光りが白色なので寒いのが一層増してしまった。電球色にしとけばよかったよ。

                      因みにベッド2つ並べてるが、寝るときは一人で寝てます。あ〜、寝室にTVほしぃ〜。
                      生活 | permalink | comments(3) | -