ども〜  ^^/  のブログ!

http://blog.domoo.org/ (本体http://domoo.org/)
E-mail:info@domoo.org
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

去年の日帰り旅行

JUGEMテーマ:家庭

書くのが遅くなりましたが、去年10月頃に奥さんと日帰り旅行に行ってきました。
    偶然平日の休みが俺と同じになり、たまには二人っきりで旅行行こうかという流れになりました。
    ただ、去年は次女が保育園児の為、17時30分迄には迎えに行かないといけないタイムリミットがありました。
    旅行当日子供達に何も言わず、次女を保育園に送ってからのスタートです。
    行き先は京都の清水寺。天気は曇りでしたが、気温は散策するには丁度いい感じでした。
    下調べ無しでしたが、タントのナビ任せで近くの駐車場に到着!
    流石人気の観光地。平日なのに人だらけでした。
    人だかりにまぎれて歩くこと数十分。清水寺に到着。

写真撮りましたが、いきなりのピースサインw
    で、ぐるっとまわって清水寺。

紅葉一歩手前でした。
    そして清水寺の坂を降りてくと、

(クリックで拡大)

キティちゃな一色の店が! 流石人気スポットには必ずあるw
    ブラブラ店を散策して歩いてると、

いつの間にか手にはハンペンと肉まんを握ってましたw
    第二目標の八坂神社に到着。

お参りして、祇園水なるものを確認。

時間になったので、いざ帰宅。
    帰りのサービスエリアで

「オモシロクナール」・「ヨクスベール」なる薬を売ってましたが、買ってもらえませんでした。
    無事岐阜に到着して、姉妹のお迎えをしてその日は早めに就寝しました。

たまには二人っきりもいいですね。
    旅行 | permalink | comments(2) | -

ラグーナ蒲郡

今日はラグラシアに行って来ました。
      勿論泊まりです。
      なにやらCOSTAiLってとこがイベントやっててコスプレーヤーさんが一杯居ました。
      そしてコンテストあるそうなので、それを楽しみにイロイロまわってみる事に。
      が、奥さんに嵌められたorz

気付いたらコンテスト終了・・・。結構コスプレーヤー沢山居たのに残念 (>_<)

コレ↓しか収穫なしw

あとはアイちゃん(http://ameblo.jp/cosplay-ai/)のキャアおっぱい待ちだw
      旅行 | permalink | comments(8) | -

泊! ホテル東海園

mesi
        4日前に泊まる事になって3日前に決定した場所です。
        第1希望の朝・夕食バイキング+口コミで景色がいい所+お手頃価格で決まりました。
        とりあえず景色は帰宅後載せます。

あ〜コスが残念

養老の滝

子供が出来てから行くのは今度で2回目です。
          途中小さな「養老の滝→」の看板をたよりに行くと、通った事の無い狭い山道に・・・前方に2台程いたので着いてくと駐車場に到着。
          !! よく見ると着た事の無いところ。駐車場1000円!?
          どうやら個人経営っぽい。ありゃりゃ。
          まぁ仕方ないと降りて子供達の手をにぎり山道を登ると、本来より半分の距離で到着。
          これはこれで正解だったかも。

旅行 | permalink | comments(0) | -

サンプルビレッジ・いわさき

中はこぜまかったが色々サンプルがあった。
            到着が昼時ってのもあって子供たちが「食べたい」の連発。
            特にアイスクリームには釘付けでした。
            とても大盛況で団体さんがひっきりなしでサンプル作り体験してました。

日帰り旅行

郡上八幡の食品サンプル工場見学しに移動中

日本海さかな街

北陸の敦賀にある「日本海さかな街」に行ってきました。
                中はかなり広く、沢山の店がありました。昼食もとり、3時間近くもさまよってました。
                観光バスもかなりの台数が出入りしてて、大繁盛してました。
                流石に刺身とか美味しく、試食もいっぱいありました。
                で、赤福に似たお餅を発見!
                購入後食べてみたが、全然駄目。流石賞味期限が1ヶ月以上あるとアノ舌触りは出せないな。

旅行 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

鳥羽といえば・・・

朝一で鳥羽水族館にきました。
                  名古屋港水族館に比べて、こっちのがショーが充実した感じがします。

旅行 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

鳥羽一泊

2連休になったため急遽家族旅行になりました。
                    何処も満員で色々探してやっと1件見つかった。北陸に比べ、部屋・食べ物のグレードが少し落ちる感じがした。
                    でも、娯楽施設と夜景は凄く良かった。あとは近くにパチ屋があれば90点越えでしたw

名古屋港水族館

久々に来てしまいました。所要時間90分。到着時間午後2時。予想外に駐車場が渋滞。
                      なんとか駐車場入れたが30分100円って高い気がする。
                      取りあえず中に入るが、イルカショーまで15分。直行すると3割程度でイイ席ゲット
                      前来た時には無かったスクリーンには、ショー開始前に宣伝映像が流れてる。暇潰しには最適だった。
                      ショーが始まると、水中のイルカが映し出される。なかなか斬新で数台のカメラの切り替えも慣れたものだった。
                      他にも、鯨の骨が映し出された液晶画面に触れると、触れた部分の解説が聞けるのも息子が大喜びだった。
                      なんだかんだで19時に帰宅で家族サービス終了。
                      入場料2000円は安いが、有料道路代と駐車場代が高いな。