ども〜  ^^/  のブログ!

http://blog.domoo.org/ (本体http://domoo.org/) 
E-mail:info@domoo.org
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Panasonic LUMIX DMC-FZ200

0
    JUGEMテーマ:趣味

    おひさしぶりです。
    とりあえずネオ一眼(一眼風デジカメw)買っちゃいました。
    6月の事ですがw

    色々と迷っててミラーレスとかもどうかと思ったんですが、所詮初心者。
    まずは入門用として購入しました。

    購入理由としては、安い値段(35,000円)のわりに高機能。
    以下の通り。
       1.メカシャッターで、12コマ/秒高速連写。電子シャッターで、60コマ/秒。
       2.光学24倍高倍率ズームレンズ。iAズーム使用で48倍
       3.ズーム全域で明るさF2.8
       4.動画でハイスピード動画が可能
       5.131.2万ドットのEVF

    FZ200

    届いて持ってみた感想が、「軽い!」の一言でした。
    今では子供連れて出かける時には、ウエストカメラバックに入れて持ち歩いてます。
    で、あじさい撮ってみました。

    あじさい  [クリックで拡大]

    デジカメとの違いにビックリでした。
    そして、1.7倍のテレコン購入してパシャリ。

    月  [クリックで拡大]

    TVに映したら月の綺麗さに感動!
    真っ暗な夜間に、露出調整して家の前をパシャリ。

     [クリックで拡大]

    露出調整でフラッシュ無しでもここまで明るく映せるとは・・・。(画質は落ちますが)
    いい買い物したなと思っていたら、FZ1000なるカメラが発売。
    光学16倍だが、センサーがFZ200の4倍。いいな〜。
    実はFZ200のセンサーはコンデジと同じなので、少し大きくすると荒くなるんです。
    ただ、FZ1000はFZ200の後継機ではないらしいので、少し見守ってFZ200で練習していこうと思います。

     
    趣味・遊び | permalink | comments(1) | -

    USJ Part.2

    0
       待つこと2時間。
      奥さん達が買ってきたものは、ジュース売り切れのため200円のお茶と冷凍パイナップルっぽい美味しくない何かでしたw

      そしてパレード大きな音楽と共に遠くにパレードが。先頭が見えるくらいのとこに来るとビースのネックレスが客席に投げられてました。

      そしてパレードが進んで来ると、!!

      パレード キティ

      大きな体?のキティちゃんが!!
      いきなり娘達MAXテンションです。

      そして次々とキャラクターが乗った山車が出てきて最後にはハロウィン仮装した入場者達が。

      パレード素人

      いゃー。なかなかの迫力で良かった。
      あれれ? ビーズ投げなかったじゃんorz

      奥さんの「パレード直後が空いてるらしいよ」の一言で、家族みんなで目の前の「シュレック 4D」に並ぶ事60分弱で入場ができました。

      流石最新だけあって臨場感が半端無かったです。娘達も一番面白かったみたいです。

      3時もまわりいい加減お腹が空いたのでレストラン街へ。
      何処も1時間以上待ちでしたが、仕方なく並んでパスタとピザを購入

      スパ←ミート・スパ  ジュニア・ピザセット→ピザ

      食後帰ろうと思ったら、息子が「ハロウィーン・ホラー・ナイト」のゾンビが見たいというので待つ事に。
      移動してると建物の上で人影を発見。

      ゾンビ      望遠で見るとゾンビ2

      どうやらゾンビ照らす照明さんでした。

      1時間ほど待ったんですが、見れたゾンビは1体のみ。
      場所が悪かったんでしょうか・・・。ゾンビも3倍らしかったんですが・・・。

      娘が好きな男の子の為にお土産を買うと言うのでついて行くと、

      スパイダー麺  すぬーどる  セサめん

      これでもか。と、カップ麺がおいてありました。

      そして外も暗くなり

      USJ

      睡魔と3時間戦い無事おうちにたどり着きました。
      もう行くのはコリゴリでした。


      趣味・遊び | permalink | comments(2) | -

      USJ

      0
         1ヶ月ぶりに今度の日曜日が休みと奥さんに伝えたら、「じゃあ、USJ行こうか。日帰りで」と、言われちゃいました。

        実は、本当は行きたくなかったんです。
        新婚旅行にオーランドに行き、1度本場のユニバーサル・スタジオに行ってるから、そのイメージを壊したくなかったんです。

        ですが、夏休みは何処にも連れて行ってあげれなかったからと、行く事に決めました。
        色々調べると流石大阪。色々とお金がかかる事が書いてありました。

        日帰り旅行当日。5時起きでチケット売り場に着いたのは8時30分でした。
        すると既に人があふれてました。

        入場

        90分待ちでやっとUSJ内へ。
        とりあえずブラブラと歩いてると「ターミネーター」が60待ちだったので並んでると、あっという間に120待ちになってましたw

        見終わった後に待ち時間チェックすると何処も90分以上待ちorz
        時計回りで場内を歩いてると、娘達が「のどかわいた〜」と汗をかきながら言うので、自販機前で10分待って200円のジュースを購入。
        自販機横に眺めがイイとこがあったので、湖を眺めながら休憩。



        ついでに昼食?代わりの持参ドーナツ1個を捕食(何処の店も1時間以上待ちだったので。)

        またフラフラ歩いてると「ウォーターワールド」と書かれた看板が見えたので、少し覗こうと中に入ると何故か列に並んでしまいましたw
        すぐ入場門が開いたので待つこと15分で会場入り。ラッキーでした。
        中に入るとちょっと小さめの会場でした。


        始まってすぐに金髪の女性がジェットスキーで登場!
        話が進んでいき、金髪女性が放水プレーを!!

        金髪

        そして良くみると服が胸を大きく見せるような作りの感じで、意外に腕に筋肉が付いてました。

        金髪2

        最後は火薬大目でビックリしたが、なかなか面白くて娘達も喜んでました。

        ユニバーサル・ワンダーランドで、次女の大好きなキティちゃんを見て楽しんだ後にハリウッと・エリアに戻り1周しました。
        心の中ではもう満足でしたが、「ビーズ去年比3倍のパレード・デカーニバル」があるというので、娘達にDS渡して座って待つ事にすると、奥さんと息子がジュースと食べ物買ってくると探検にでました。

        待つこと2時間・・・。

        Part2に つ・づ・く

        趣味・遊び | permalink | comments(2) | -

        デジ一入門

        0
           いゃー。仕事のトラブル続きでなかなか更新出来なかった(普段からしてないがw)が、やっと時間がとれました。

          かねてよりデジタル一眼カメラを買いたかったが、資金がなくて放置してました。
          が、来年2月迄(8月現在)には資金ができることとなりました。
          ですがデジカメの知識が米粒ほどもありません。だから本屋に行って簡単そうなのを買ってきました。


          知識が無くてもCAPAって雑誌は知ってました。
          まだ40ページしか読んでませんが、買うための知識が多少つきました。(以下自分用メモ)
          ・撮像素子には大きく分けてコンパクトデジカメ・フォーサーズ・APS-Cサイズ・フルサイ ズがあり、一概には言えないが同じ画素数であれば撮像素子が大きい方が高画質。
          撮像素子から送られた信号をデジタル変換する処理能力が高いほど高画質。12ビット<1 4ビット<16ビット
          ・手振れ補正機能にはボディ内手振れ補正とレンズ内手振れ補正がある。
           ボディ内手振れ補正 オリンパス・ソニー・ペンタックス
           レンズ内手振れ補正 キャノン・ニコン・パナソニック・シグマなど
          デジタル一眼の入門機と中級機以上の違い。
          ・「クロスセンサー」とは。
          ・「35ミリ判換算」とは。
          そしてF値とか出てきた所から・・・。

          とりあえず家電屋行ってカタログを見ててニコンのD7000にしようかと価格.COMで他機種と比べてみると。
          発売日が2010年10月29日!!!
          ここ最近の技術で性能が上がってるはず。なら、新しいほうがイイはず。
          で、しばし検索・・・。
          ヒット 
          なにやら近々ニコンからフルサイズ機の廉価版「D600」がでるらしい。
          連写が弱いらしいが俺としては問題なし。価格が予算オーバーするが、一生に一度の買物だろうからコレにしようと思います。
          たとえハズレ機種でも初心者の俺には問題なし 
          趣味・遊び | permalink | comments(6) | -

          [劇場版]スペック 〜天〜

          0
            JUGEMテーマ:映画


            2週間くらい前に観に行ってまいりました。



            TV放映のスペシャル版である程度謎が解けたのですが、 劇場版観て全てマルッとわかりました。
            が、終わり方が続くような続かない様な雰囲気をかもし出してました。
            続きができるとしたら [劇場版]スペック〜結(欠)〜 っぽいです。
            最後にまた謎なスペック持った男が出てきたのが気になる。
            雰囲気は相変わらずで面白かったです。
            次は時間があれば「ジョン・カーター」か「バトルシップ」観たいですが、その後にも沢山いい作品が控えてるから楽しみだな。
            趣味・遊び | permalink | comments(3) | -

            HITACHI DV-DH250W 続き

            0
              110923_2011451.jpg
              HITACHI DV-DH250W のHDD増設の続きです。
              前回 → http://blog.domoo.org/?eid=1076801
              前回DVDドライブを交換したんですが、再生はできますがムーブ等の書込みは出来ませんでした。やはりDVDドライブ内のチップセットの影響だと思われます。
              で、今回は2度目HDDの交換になります。
              流石に蓋の開閉は5度目となると慣れたもので、苦労もなく前回付けてた日立500GB(HDT25050VLAT80)をシーゲート2TB(ST2000DL003)に交換。
              残念な事に現在発売されてるのは殆どシリアルATA。2TBもSerial接続ですが、サンワサプライの変換アダプタを使用。
              オールリセットして容量確認。WinXP対応品だけあって難無く2TB確認!
              これで録画モードをTSにしても残量の心配は無くなりました。
              まだまだ使い倒します o(^-^)o
              趣味・遊び | permalink | comments(2) | -

              ぶるっTEL??

              0
                評価:
                プリンストンテクノロジー
                ¥ 2,136
                (2010-03-08)
                コメント:着信をバイブレーションで知らせるブレスレット型バイブレーター¥2,136の低価格でかなりの実用品です。携帯をバックやポケットにしまいこんでても、着信を強力に教えてくれます。使用感等は値段並ですがw

                 Amazonで面白いのがあり購入しました。
                機能としてはBluetooth対応携帯に着信があると、腕にはめてあるコレが振動する単純なものです。
                最近ポケットに携帯いれてるのですが、歩いてると着信に気づかない事が多いのです。
                で、コレを使うと強力バイブで手首を振動してくれます。
                待受けは最大5日くらいですが、USBコードを使って充電できるのでお手軽です。
                通話できるタイプや着信者を表示できるタイプもありますが、現段階では高額&機能の物足りなさが目立つものばかりです。
                でもコレは¥ 2,136
                値段と性能のバランスがとれたものだとおもいます。
                気になる方は是非試してください。
                趣味・遊び | permalink | comments(1) | -

                うーマンボ

                0

                  アイちゃん(新作3本+旧作1本)とゆうなん(新作2本)が届きました。
                  が、そのまえに去年末のコミケ用に出したゆうなんのROM紹介してなかったから先に紹介します

                  オリジナル謹賀新年・卯ってタイトルで内容はです。
                  ゆうなん 卯

                  一部公開したいのですが、「無断掲載不可」なので、ゆうなんのHPで確認&購入してくだちぃ。
                  さなだゆうなオフィシャルサイト(http://kugukugu.harisen.jp/c79.html)
                  内容は軽くエロいです。おっぱい聖人の私にはたまらない一品です。表情もなかなかのもので、俺が若ければ土下座してでも付き合いたいほどタイプです。
                  ですが、ツイッターとか読んでると妹のような感じがしてしょうがないです。
                  購入特典で直筆のブロマイドもらいました。たしかティッシュもついてたかも。

                  ゆうなん 卯2

                  何故か↑のサムネイルをクリックすると画像が可愛そうな事になってた。
                  加工したソフトのせいかな??
                  まぁ、とにかくなかなかヨカできでした。
                  次回は夏コミのアイちゃんのrom紹介します。書く時間ができればですが

                  趣味・遊び | permalink | comments(1) | -

                  想定外

                  0
                    JUGEMテーマ:モブログ
                     

                    いやぁ〜。まだ暑いっすね〜。
                    あ、そうそう。この間パチスロで結構勝っちゃいました。
                    で、アイちゃんが「サマンサタバサのバックいいよねぇ〜」的な事をつぶやいてたのを思い出してスグ検索!
                    自分的にはなかなか良い品を発見

                    サマンサタバサ カギ付き

                    オークション形式だったので、ひつこく食い下がって落札 (久々に頑張っちゃったw)
                    このバックを選んだ理由は
                     ,海離丱奪の色はアイちゃんにとても似合いそう。
                    ◆.轡腑襯澄璽丱奪阿犬磴覆ハンドバッグだから、パイスラッシュで変態が近づくのを防げる。
                     奥さんは絶対ハンドバッグを使わないから、もし見付かっても問題無し。

                    そして配達日当日。ちょっと仕事で手間取り19時帰宅。
                    宅配ボックスを見るも荷物無し・・・。
                    奥さん基本的にインターホン出ないので、まだ来てないのかと玄関に入る。
                    ・・・。うぉー!ピンク色のトートバックみたいのが置いてあるー!
                    しかも丁寧に「サマンサタバサ ハンドバッグ 鍵付き」って書いた大きな宅配タグが!!! orz
                    とりあえず気を落ち着かせて居間へ。

                    俺「ただいま〜」
                    妻「おかえりぃ。宅配きてたよ。
                    俺「あぁ、見たよ」
                    妻「何?
                    俺「可愛いのあったから落札したんだよ。でも、ショルダーバッグじゃなくてハンドバッグだったんだよね。手に持つのは重いし駄目だよね。」
                    妻「え!見ていい?
                    俺「あ、あぁ。いいよ。」
                    トートバックから出すと、また可愛い袋に入ってました。そしてブツを取り出して。
                    妻「可愛いね。貰っていいの
                    俺「え?あぁ、いいよ。でも,要らないと思って転売しようと思ったけど・・・。」
                    妻「ありがとう」

                    こうして妻の想定外の行動で予定通りいかなくなっちゃいました。
                    とても残念でした。

                    ちなみに仕事用にのも購入。ヒルティのGX120-MEってので、ピンをガス圧でコンクリに打込む機械です。落札価格4万円也

                    GX120-ME
                    趣味・遊び | permalink | comments(9) | -

                    とうとう我が家にも!!!

                    0
                      110709_2012121.jpg
                      きたー o(^-^)o
                      待ちに待ったWiiが届きました。
                      CLUB NTT-Westのポイントが貯まり、1年前から狙っててとうとうGet!
                      実は先月に一旦Wiiが景品から外れてしまいガッカリしていましたが、リニューアルパックに変わり、リモコン1つとウィー・スポーツ・リゾートが追加されてました。
                      慌てて交換しなくて、とても得しちゃいました。
                      趣味・遊び | permalink | comments(3) | -